つなりん日記

このブログでは、私が今日感じたこと、思ったことを書いていきます。

2019年総括!

こんにちわ、こんばんわ~

つなりんです。

 

タイトルにもある通り、私事ではありますが、2019年を振り返ろうと思います!

ズラズラ書いていくので、長くなると思いますし、つたない文章ですが、良かったら読んでください。

では1月から順におっていきます!

 

1月

新年早々、仕事で展示会を行うハメになり、準備に追われていました。

今の会社には、開発系SEとして入社したので、正直、展示会のような営業の仕事をやるとは思っていませんでした。

準備期間は、展示用のプログラム開発ができたので、いい経験になったし楽しかったです。

しかし、当日はかなり大変でした。

1月だったのもあり会場凄く寒いし、立ち仕事だし、何よりトークが命で私が苦手とするものだったので、本当に大変で疲れました。

でも何とか無事やりきれてよかったです。(名刺交換は数名しかできなくて無能でしたが・・・><)

 

また、プライベートでは、丁度元カノと付き合い初めて、ウキウキしていたのを覚えています。

この時点で元カノと書かないといけないのが辛いところでもありますが、今年の大きな出来事なので、今後のわたし自身のためにも書き記します。

 

あ、大事なこと忘れてました。

会社の3年目の先輩で、私がとても尊敬していた方が退職した月でもありました。

これは本当にショックで、私のOJTとして色々お世話になっていたので、とても悲しかったです。

送別会では、思いっきり泣いてしまいました。(いつからこんなに涙腺がゆるくなってしまったのか・・・)

来年は3年目なので、その先輩のようになれるよう、精進したいと思いました。

 

 

2月

私が2018年の8月から携わっていたバージョンアップ作業のリリースがありました。

何人物人と協力して仕事ができたので、とても貴重な経験ができたな、と思いました。

リリースはプロジェクトリーダーが失踪してしまったり、直前で不具合見つかったりと、波乱万丈でしたが、何とか遅延なくリリースできて安心しました。

リリースから一ヶ月は不具合対応におわれていましたが・・・w

 

あとは、デートで行った雪まつりがとても綺麗でした。

雪好き。超寒くて手足やばかったけど(-8℃くらいでした)

f:id:tunarinblog:20191231173147j:plain

 

 

3月

やまぱんさんと一年ぶりのドールズカフェ。

『プロジェクト東京ドールズ』というソシャゲのカフェイベントなんですが、知らない人は、ぜひググってみてください。可愛い女の子が沢山出てきますよ!

ネットの方と遊ぶのって、リア友とは違う良さがありますよね。

趣味でつながってますから、話があう!的な。

今はもうドールズはやめてしまいましたが、ドールズを通じて仲良くなった方達とは、今後も大切にしていきたいです。

 f:id:tunarinblog:20191231174059j:plain

 

 

4月

GW前半に大学時代の友達と登山!(なんの山だったか忘れましたごめんなさい。)

山頂の景色より、途中にある滝が凄い綺麗でした。

水系が凄いすきで、滝、川、池、湖、ほんと美しくて好きです。

f:id:tunarinblog:20191231174943j:plain

 

 

5月

元カノと最後のデート。

湖と雪を被った山が同時に見れてとても綺麗でした。

あの山にいつか登りに行ってみたい。

f:id:tunarinblog:20191231175308j:plain

 

さらにまた大学時代の友達と川苔山

滝が綺麗だったので、もっと大きな別の滝を見に!

これは今年のナンバーワンと言っても過言ではないくらい、絶景でした。

大きすぎて、収まりきれていないのが残念(^_^;)

生だと迫力凄くて、水しぶきといいますか、ミストみたいな感じで凄く心地よかったです。f:id:tunarinblog:20191231175519j:plain

 

 

6月

基本情報技術者試験に合格!!

ようやく大学から受けていた試験に合格したので嬉しかったです。

何回落ちたかは秘密です。。。

 

また、この月に元カノと別れました。

色々あって、最後も最悪の終わり方になりましたが、見つめ直す機会になったし、いい経験にもなったのと思うので、無駄ではなかったと思います。

ありがとう。

 

 

7月

スタァライトの舞台!!

去年の舞台は時期的に逃してしまったので、今回行けることができてとても嬉しかったです!

しかも最高の席で、握手会できちゃうのでは!?というくらいの位置まで声優さんが近づいてくれるシーンがあり。

ほんと最高でした。

来年の新作舞台も絶対行きます。

まずは抽選当たりますように...!

f:id:tunarinblog:20191231180525j:plain

f:id:tunarinblog:20191231180528j:plain

 

会社では、初の異動になりました。

まさか1年足らずで異動になってしまうとは思わなかったので、衝撃でした。

業務知識も0から覚え直しで相当苦労しました。

しばらく異動はしたくない><

 

 

8月

初めてエオカフェに行きました!

ほんと人気で予約取るの大変でした。

5年ぶり?くらいにゼロさんと会えもしたので、良かったです。

ゼロさんとは色んなゲームを一緒にやってきたので、ほんと長い付き合いです。

私は結構飽き性で、色んなゲームをやってしまうのですが、ゼロさんはたぶん、一番付き合ってくれたなぁと思います。ありがとう!

これからもよろしくね!!

f:id:tunarinblog:20191231181014j:plain

f:id:tunarinblog:20191231181017j:plain



9月

今年の目玉イベント広島旅行!

これは本当に楽しかったし、いい思い出になった!

語ると長すぎてしまうので、割愛します。

画像は瀬戸内海です。綺麗。

f:id:tunarinblog:20191231181507j:plain

 

 

10月

何もなし!w

いや、ほんと10月何してたんだろうね・・・w

FF14にハマってたので、そればかりやっていたんでしょう。。。

 

 

11月

スタァライトの3rdライブのSS席当選!

顔は視力が落ちたせいかちょっと見づらかったんだけど、結構近くて臨場感も楽しめたのでよし!

ライブ前は、スタリラも参戦ということで、正直あまり興味ない私に楽しめるのかな、と不安だったけど、さすが声優さん!

知らない曲でも楽しめました(*´∀`*)

早く円盤で振り返りたいです。(3月発売予定><)

 

 

12月

飲み会三昧!

お酒は美味しい。

最後適当ですいません><

 

 

2019年はこんな感じでした。

結構色んな所にいけたり、仕事も色々な経験ができたし、割と充実してたなぁと思います。

関わってく入れたすべての人に感謝!ありがとうございます!

来年もよろしくおねがいします。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それでは、良いお年を~